アイドルマスターが好きな人にSnow Manを知ってほしいブログ

 

タイトルの通りです。なんだかとっても長くなる予感しかしません!アイドルマスターが好きな人、Snow Manが好きな人、このブログを読むぐらい暇な人は飽きたな〜って思うところまで読んでください!では行きます!

 

 

 

 

 

アイドルマスターは個性の宝庫だと思っている。

様々なシリーズ展開が進む中で切磋琢磨しながら己を磨き、お互いを高め合いながらステージに立つアイドルは男女問わず最高に美しい。

 

 

そんなアイドルが世界で1番大好きなオタクがジャニーズJrに惹かれるのも時間の問題だったのかもしれません。

 

 

 

そもそもの前置きから。ここら辺はわたしがSnow Manに出会った記録なので読まなくても全く問題ありません。そもそもこの記事読まなくても全く問題ありません。

 

遡ること〜って言おうとしたけど遡っても1ヶ月半前でした。ド新規失礼します!!

前々からフォロワーさんが最近話してるな〜と思っていたSnow Man、当時はへぇ〜ぐらいでT眺めていました。いわふか?すげ〜なオイ…………ぐらい。ベイマックスカプリコの話はさすがにたまげましたが。元々デビュー組のオタクをしていたのでそっちでいっぱいいっぱいだったしとてもじゃないけど掛け持ちするほど器用でもなかったので。

 

 

 

Snow Manが表紙のDUETを買うまではな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

これ本当に偶然で。毎月ドル誌は買っていたので今月も買うぞ〜👊と意気揚々と本屋に行き、即お会計。

 

そこでやっとSnow Man全員を認識する。これがフォロワーを狂わせたいわふかやな!!!????となぜか警戒心MAXでドル誌に臨む。意味不明である。

f:id:merumeme:20190801163904j:image

 

 

 

 

 

いやメンバーのキャラ濃すぎでは???????

 

 

 

元々こちらはアイドルマスターのオタクなので人数の多さとキャラの濃さにはそれなりの免疫がついてるはずだった。いやついてるよ。それに比べたら9人なんてチョロいチョロい✋こちとら何十人プロデュースしてきたと✋と余裕ぶっこいてた自分を恨みますね。

 

 

 

 

センターの人体脂肪率1桁って何?この人大学院まで出てるの!?うわっシンプルに顔がいい人いる〜!えっなんかシナモンくんに似てる子いるんだが!!!(シナモン担)(まだピューロ回を見ていなかったのでこの後さらにビビる)ハーフの子もいるんだ……ハ?年下?アニオタもいる…顔小さいなオイ 豆なの? 貴族とは……あっじーこ!!!!(関西担なので向井康二くんだけはすぐに分かった)

 

 

 

 

と、ひとりで百面相をしながら表紙を凝視していました。家帰ってから袋開けてよかった 危うく通報されるところでした。そして出会う。

 

 

 

 

爆イケおにいさん深澤辰哉くんに。

 

 

 

 

 

 

いわふかに狂ったフォロワーも深澤くん担だったのでこれが噂の深澤くん……!と思いながら記事を読む。顔面を見る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわっ好きなんだが?(即堕ち)

 

 

 

2次元的な存在と言うと例えば目黒蓮さん(名前からもう2次元では!?声に出して読みたい名前)とか藤井流星さん(顔面CG?)とかを指すんだろうな〜と思いますがこの時どうしても深澤くんに2次元みを感じてしまったんですよ……わかる?わからん?わたしもよくわかってないので大丈夫です。待ってなんの話ししてたっけ?

 

 

 

 

アイドルマスターSnow Manの話だ!!!前置きが長すぎました。

 

そんなこんなでゴロゴロとSnow Manにおちていき、f:id:merumeme:20190801163755j:image

 

このツイートした次の日に情報局に入りました。(お前の夏休み早すぎでは?)

 

 

 

 

 

そうこれで前置きおしまい!やっとアイドルマスターSnow Manを絡めます。じゃあなんでアイマスが好きな人にSnow Manを知ってもらいたいか。

 

 

 

絶対に担当と担当を重ねる部分がどこかであるはずだから。

 

 

※同一視しろという意味では無いことをご理解ください。

 

 

 

もしアイマスしか知らない人がこのブログを読んでいるならば、少し補足をするとSnow ManはジャニーズJrという形で活動をしていてまだデビューをしていません。(ここでいうデビューとはCDデビューの事です)

 

 

 

いわばまだ原石である彼らを応援するその精神は、数々のアイドルを1からプロデュースし、トップアイドルへと導いてきたプロデューサーのあなたにもきっと繋がるものがあるのではないでしょうか。

 

 

 

 

わたし自身まだまだ新規でSnow Manの全てを知っている訳ではありません。Snow Manもさまざまな壁を乗り越えてきたグループではありますが、わたしが知っている彼らはほんのひとかけらにしかすぎないです。

 

 

でもそんなわたしでもSnow Manをデビューさせてあげたい!彼らに世の中の人みんなに知って貰っているようなアイドルになってほしい!と思うんです。思わせてくれるんですSnow Manは。

だからプロデューサーのあなたにSnow Manを知ってほしい。2次元以外にも、アイドルマスターの女の子達、男の子達のようにもがいて苦しんで涙を流して頑張るアイドルの原石がたくさんいることを知ってほしいんです。絶対に心うたれるものがあるはずだから。

原石たちがトップアイドルにのぼりつめる世界を一緒に見て欲しい。

 

 

 

 

 

 

まあまとめるとアイマス好きな人絶対Snow Man好きだと思うからみんな見てくれよな〜!ということです。一番書きたかったの、各メンバーに似合うアイマス曲だから今からそれ書きます。ここまで読んだ人いる!?えらい!まだ続きます!もう今日は閉じとけ〜〜!!!!!!

 

 

 

 

 

💛岩本照(いわもとひかる)くん

Snow Man屈指、いやジャニーズJr屈指の美しい筋肉を持つ男。一見強面の様に思われがちですが笑顔が最高にキュートでチョコとタピオカが大好きなひ〜くんは確実にCu属性。異論は受け付けます。

 

そんなひ〜くんに似合う曲ドン!

✰命燃やして恋せよ乙女

✰スポーツ!スポーツ!スポーツ!

✰永遠なる四銃士

 

高坂海美ちゃんと照くんの親和性について小一時間ぐらい話したい次第です。スポーツ!スポーツ!スポーツ!はマジで最高の筋肉ソングなのでぜひ聴いてみてほしいなあと思います。

 

次!

 

 

 

💜深澤辰哉(ふかざわたつや)くん

三枚目キャラで油断させておいていきなり爆イケリアコパワーでオタクを落としていくとんでもお兄さん。YouTubeを見ていても時折出てくる長男気質と優しさがたまんね〜〜〜〜んだ!!!!好きだ!!!!!!!!!!!!(自担贔屓すな)

 

そんな深澤くんに歌って欲しい歌!

✰Love∞Destiny

✰Over Again

✰Swing Your Leaves

 

性癖がバレてしまいそうな曲になってしまったんですが?深澤くん、グループとしてはJupiterなんだけど個人になると途端に握野英雄みを感じてしまいます。ROTを見てからOver Again聴いて欲しい。SYLはマジで死人が出るレベルでピッタリだと思うしわたしは深澤くんに出会ってからこの曲を聴いて深澤くんを思わずにはいられなくなりました。なのであなたもSYLの世界線の深澤くんを想像して苦しくなってください。

 

 

💙渡辺翔太(わたなべしょうた)くん

歌が死ぬほど上手い上に顔が良い〜〜!!!(これは公式です)(本人もファンから「顔が良い」と思われていることを知っています)ただでさえ顔が良いのに美容マニアなおかげでそこらの女よりも綺麗。下地どこの使ってるか教えてくれない? なのにたまに出るしょうたくん(5さい)が可愛くて仕方がない塩顔イケメンに歌ってほしい曲は〜

 

✰こいかぜ

✰Snow White

✰TOMORROW DIAMOND

 

歌唱力で差をつけろみたいになってしまったよね……こいかぜは即決でした。渡辺翔太のこいかぜ聴きたくない!?わたしにお金と権力さえあれば絶対に歌ってもらっていました。あと個人的に渡辺くんのお顔がcv:梅●裕一郎だな…と思っているのでこれを。ティアラ生やそうね。

 

 

 

💚阿部亮平(あべりょうへい)くん

ジャニーズJr初の大学院卒アイドル〜!かっこいい!かわいい!賢い!3K揃った阿部ちゃんはもしかしなくても最強なのでは…?気象予報士の資格もお持ちなのでいつか阿部ちゃんのお天気予報を聞きながら朝ごはんを食べたいなと思います。(?)(突然の願望)

 

なので阿部ちゃんの

✰秘密のトワレ

✰恋のLesson初級編

エウレカダイアリー

 

が聴きたいな〜〜〜〜!!!!(クソデカ声)阿部ちゃん先生に引っ張られているのがよく分かります。阿部ちゃん先生の恋のLesson受けたい人!ハ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ!

 

次行きます!

 

 

 

宮舘涼太(みやだてりょうた)くん

舘様!舘様!俺たちの国王宮舘涼太様〜!言葉の節々、行動のひとつひとつからにじみ出るロイヤリティにひれ伏さざるを得ない。貴族なので。なのにメンバーとのスカイツリーロケが楽しみで前夜にそわそわしちゃうんだからもう……もう!!!!!(感情の行き場を失ったオタクの顔)

 

✰Tulip

✰モーレツ!世直し☆ギルティ

✰サ・ヨ・ナ・ラ Summer Holiday

 

さいきっくおいろけビームを受けたいが故です。セクシーで悪を倒して舘様〜!あとサマホリ踊って欲しいんですよね。わかる?あとサマホリのダンス…見たことない人とりあえず検索かけてみてほしい。でも宮舘くんならあのダンスも妖艶に踊ってくれるはず……

 

 

 

💗佐久間大介(さくまだいすけ)くん

アニメオタク兼Snow Manの佐久間くん。顔めっちゃ……可愛くて…なのにグループ内では岩本くんについでバッキバキの腹筋なのギャップで死んでしまいません?君の世界に重力ってある?というぐらい飛ぶし跳ねるし回る。キスマイの宮田くんのオタクだったって〜を歌った時からこれは決めていました!

 

✰メルヘンデビュー!

✰成長Chu→LOVER!!

✰♡Cupids!

 

サクマ、がんばっちゃいまーす☆サササ!サササ!サークマ!サササ!サササ!サークマ!ってコールがしたいよ〜…… あと兜大吾くんと佐久間くんの共演が見たい〜!なぜならかわいいから!!!

 

 

次!

 

 

🧡向井康二(むかいこうじ)くん

みんなの万能調味料こと塩麹よりも向井康二です!!!!!!!!タイと日本のハーフでゴリゴリの関西人。愛され上手で愛し上手。そんな愛と幸せに溢れた優しい康二くんは絶対メンタル属性ですよね!?ねえ!!!???

 

✰SUN♡FLOWER

✰サマカニ!!

✰HIGH JUMP NO LIMIT

 

圧倒的夏〜!!SUN♡FLOWERの「笑ったあなた!ひまわりの花!眩しすぎたよフォーリンラブ!」が康二くんすぎて昨晩咽び泣きました。康二くんの笑顔って本当にひまわりみたいで幸せになります……

 

 

🖤目黒蓮(めぐろれん)くん

いや名前から2次元なんだが?顔も2次元。目黒蓮ってめっちゃ声に出して言いたくない?来世は目黒蓮くんになって自己紹介でこの名前を名乗りたいと思っています。現役でFINE BOYSモデルまでこなす目黒くんに歌って欲しいのは

 

✰クレイジークレイジー

✰花ざかりWeekend

✰MOON NIGHTのせいにして

 

ぼくがかんがえたさいきょうのせとり みたいになってしまって笑っています。目黒蓮のせいにしとけ。志希にゃんとフレデリカを足して色気で割ったら目黒蓮くんが出来上がる気がします。大人の女性を応援する花ざかりは目黒くんにピッタリじゃないですか?目黒くんに応援されたい大人の女性いるでしょ!?!?

 

 

最後!

 

♡ラウールくん

ベネズエラってどーこ!ラウールくんもハーフの子です。足がびっくりするぐらい長いし顔がびっくりするくらい小さい。最年少の16歳にして醸し出す最近の色気にオタクはついていけません。あどけなさと大人っぽさが入り交じったラウールくんは今しか感じられないんだよ……なので!

 

✰イリュージョニスタ!

✰未来系ドリーマー

✰夜空を煌めく星のように

 

ショータイムがラウールくんには似合うのでイリュージョニスタを歌ってほしいなと……あの紫の衣装似合うと思わない?あと夜空はエモの塊なので高校生というかけがえなのない時間をアイドルに捧げてくれているラウールくんの声で聴きたいな〜〜と思いました!(作文?)

 

あとは各コンビに1曲ずつ考えました……長いなこれ もう閉じてもさほど問題はありません!

 

 

💛💜いわふか

✰Planet scape

Jupiterやろ!!!!!と思ってこれにしました。

「果てしないこの空をまっすぐ渡ってキミを照らせるような 惑星(ほし)になると」

ここの歌詞がとっても好きなのでいわふかの優しくて、つよい歌声で聴きてえ〜!!!

 

💚💗あべさく

✰あんきら!?狂想曲

マシュマロにも入っててわかるとしかいいようがなかったので…………あべさく!?狂想曲 良くね?(誰に聞いてるんですか?)

 

❤💙ゆり組

✰Marionetteは眠らない

ゆり組めちゃくちゃ迷ってしまう 神速一魂させたいなとも思っていましたがこれかな〜!!

「世界中わたし達の思い通りね」って歌うゆり組最強伝説すぎませんか?そんな世界に生きてえよ…

 

🧡🖤♡むむめめらら

✰Fun!Fun!Festa!

浮かれろテンション!って感じじゃないですか!?個人的には恭二→目黒くん みのり→康二くん ピエール→ラウールくんのイメージです。ウインクでご挨拶(キラッ!)してほしいですよね……

 

 

 

終わった!言いたいこと全部言った!今まで書いた文章で1番文字数が多くなった気がします。ここまで読んだ人、本当にありがとうそして貴重な時間をすみません……でもこれでアイドルマスターに、Snow Manに少しでも興味を持ってくれた方がいたら嬉しいなと思います!!!!

 

 

Snow Manは最高のアイドルグループです!YouTubeのジャニーズJrチャンネルにて毎週水曜日に爆笑最高動画を更新しているので良ければご覧下さい!!!!!ライブパフォーマンスも見れます!!!!!

 

https://www.youtube.com/playlist?list=PLBw8EmMNM8vx5NmhisNsAPJk76QABiOBk

 

 

もしいや自担にはこれだから!っていう歌があればマシュマロなりリプなりで教えてください!